永代供養について

お墓は故人を供養するとともに、今を生きる人たちが心の安寧を取り戻すための場所でもあります。故人を偲び、語り合い、集うことは、明日を生きるためのなによりの活力です。これからを生きていく私たちのために、お墓と家族のあり方を考えました。お墓の継承者不在、遠距離のため墓参が難しい、などのお悩みを永代供養というかたちでお力になります。お墓参りで手を合わせる時間はご自身と向き合うためのものでもあります。祈りの姿がどこか謝っているようにも見えるのは、過去のご自身と対話しているからなのでしょう。そして、仏様や故人は、その様子を見守ってくださっています。

浄円寺の永代供養浄円寺の永代供養

永代供養

浄円寺の永代供養墓には3つの種類があり、納骨の方法、供養料が異なります。ご希望に応じてお墓をご用意いたします。五十回忌まで忌日法要をお勤めしております。

1.合祀にて納骨
他の方のご遺骨とともに共同のお墓でご供養いたします。
2.個人にて納骨
おひとりずつ個別のお墓でご供養いたします。
3.個人墓にて納骨
石碑を建て、個別のお墓でご供養いたします。

お墓参りは通常のお墓と同様にお参りでき、ご要望がございましたら個別に法要も執り行います。また、もしお身内にご不幸があった場合は一緒のお墓に納めることもできます。浄円寺が責任を持ってお守りいたします。

お問い合わせ

具体的な費用など詳細をお知りになりたい方、とりあえずお話を聞いてみたい方、
お墓についてお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

  • お電話でのお問い合わせ
    0173–25–2022

    受付時間:午前9時〜午後5時 
    毎週火曜休み

  • FAXでのお問い合わせ
    0173–25–3527
  • メールでのお問い合わせ
    info@joen-ji.or.jp

    メールアドレスをクリックすると
    メールが立ち上がります。
    お名前お問い合わせ内容、電話番号を
    明記の上、お送り下さい。